Windows7発売にお祭り騒ぎ

  • 2009/10/22(木) 20:41:17

Windows7、ついに発売になりました。
楽しみにしていた人も多いと思います。

そんな中、10月22日0時、深夜販売を実施した東京秋葉原の各店舗では、カウントダウンのかけ声とともに、新OSの到来を歓迎する声が上がったというイベントが行われたそうです。

動画で見ましたが、なかなかの盛り上がりで、お祭り騒ぎな感じになんだかワクワクさせられました。

この日アキバに集まった人数は、なんと1000人を大幅に超えるとみられています。
さすが、聖地アキバですね。もちろん、正確な数は不明ですが、業界関係者の間では「Windows 98以来の盛況」「Vistaの倍以上」といった声がささやかれているそうです。

98以来の盛況とは、皆の期待値の高さがうかがえますね。
確かにVistaを買った人は、ちょっと悔しい思いをしているのではないでしょうか。

秋葉原の各ショップが用意した特価品販売などが締め切られた後も人通りは絶えることなく、Windows 7を買い求めてアキバに集まった人たちは、インテルの天野氏やAMD土居氏のトークセッションをはじめくじ引きやプリマベーラによるイリュージョンショーなど、さまざまなイベントを楽しみながら解禁までの時を過ごしていた、ということで楽しそうですね。

発売ももちろん楽しみなんでしょうが、それよりも、こういったイベント的なノリが楽しいということもあるのでしょうね。

予想を超える人数だったためか、一部ではサーバ負荷によりレジが止まるといったトラブルに見舞われる店舗もあるほどの盛況ぶり。
久しぶりの“お祭り”にアキバ全体が沸いていたのは間違いなく、この経済効果は大きなものですね。

もっとも、各ショップに共通する傾向として、「近隣の迷惑にならないよう大きな音を出さない」「通行人のじゃまにならないように列を調整する」など、できるだけ静かにマナーよく楽しもうと努力していたそうです。
いい心がけですね。



Yahoo!ニュースURL

イザ!ニュースURL

ライブドアニュースURL

CNETJAPANニュースURL


----------PR----------


書籍出版プロデュース

出版社への企画持ち込み代行

編集プロダクション(編プロ) ビジネス書

コンプレックス、なくしてみませんか?

GReeeeN初のベスト盤が発売!

  • 2009/10/15(木) 17:07:08

アマゾンで予約が確実だと思いました。
どうしても、初回バージョンが欲しいですから。

ほんとうに待望していました。GReeeeNのベストアルバム。
「キセキ」「愛唄」など、24曲が入ったGReeeeNのベスト版が11月に発売されるというニュースが報道されました。

ベストアルバムのタイトルは「いままでのA面、B面ですと!?」だそうです。
GReeeeNらしい、しゃれっ気のあるタイトルですよね。
最新シングルである、「遥か」まで、すべてのシングルを24曲収録してくれています。
なんとGReeeeNのシングルス曲のトータル音楽配信は2000万ダウンロードを突破しているらしいです。
これはベストアルバムのセールスにも大注目ですね。

このベストアルバムは全限定生産盤「Super DEST!? BOX」と、通常盤「Super DEST!? DISC」の2種が発売されるようです。
最近では、初回と通常の2種類を発売するのがもうセオリーになってきていますね。
限定盤はCDとバンダナ、2010年日めくりカレンダー、シングル「キセキ」に登場した携帯ストラップなど5種のグッズと、通常盤には入らないNG集を収めたCDがセットされた豪華版、しかもCDとグッズを収めた6つの箱は、合体させると立方体になるなど遊び心が満載です。

ファンとしては、限定版が欲しいところですので、早めに予約しておかないとなぁと思います。
ちなみに、お値段は限定盤は5000円、通常盤は3200円、だそうです。



Yahoo!ニュースURL

イザ!ニュースURL

ライブドアニュースURL


----------PR----------


会計事務所 記帳 浦安市

事業計画書 作成 浦安市

相続税 相談 市川市

独立起業 融資 浦安市

整骨院 資金計画 浦安市

企画出版

亀田の父は相変わらず

  • 2009/10/09(金) 10:53:48

大毅選手の判定負けでした。

この結果を受けて、大毅選手の父親の四郎さんは、客席から「勝ってるやろっ」と興毅に向かって絶叫しました。
「誰が見てもどっちが勝ってるか分かるやろっ」と不満をあらわにして会場を後にしたようです……。

それに比べて、長男の興毅は終始無言、その後、会場から去る際、右手で大毅の肩をグッと抱き寄せ、まっすぐ前を見据えました。

その目がリベンジを改めて決意したことを雄弁に物語っていると、誰もが感じたと思います。

それにしても、この父親は、まったく変わっていませんね。
それに比べて、長男、次男は大人になっていっていると思います。
とくに長男は、身体だけではなく、心も本当のボクサーになるよう、ぐんぐん成長していっていると思います。
それなのに、当の父親がこのとおりでは、本当にもったいないと思います。

せっかくあの大毅が現実を受け止めようとしているときに父親なら、こういうことを言わないであげたほうがいいと思うのですが。
少なくとも誰が見ても明白というような内容じゃないのは確かですし、ダウンもしてないしクリーンヒットも無かったですからね。

本人にとって、すごく悔しい内容だったと思いますが、本人も、兄弟も、それを受け止めてまた強くなろうと思っていると思うのですが……。

そのためには、父親がこういうことを言わない方が……と日本国民皆が思ったのではないでしょうか。

第一、親父はセコンドに行っちゃいけないのに……なぜ我慢できないのでしょう……。



Yahoo!ニュースURL

イザ!ニュースURL

ライブドアニュースURL



----------PR----------


本を出版する方法

書籍出版サポーター

書籍出版コンサルティング

編集プロダクション(編プロ) 募集 ライター

暮らしに役立つ情報倉庫

病気の症状から診断

サモアで巨大地震が発生

  • 2009/10/02(金) 03:01:08

日本時間で30日午前2時48分ごろ、南太平洋のサモア独立国諸島付近を震源地
とする巨大地震が発生しました。現在わかっているだけでも34人が死亡している
ということです。

日本の気象庁が観測したところによりますと、震源の深さは約30キロ。地震の規
模を示すマグニチュードは8.3と推定されます。

被害が大きかったのは、ウポル島南部にある観光地の村で、津波よって村が一瞬で
消滅したということです。
また、現地在住の日本人によりますと「揺れは震度5くらいあったのでは」と話し
ています。

このサモア地震によって日本の太平洋側全体に津波に到達する可能性あるようで、
気象庁はさっそく注意報を発令しました。
予想される津波の高さは50センチ前後とみられており、第1次到達予想時刻は、
小笠原諸島で午前11時ごろ、千葉県銚子市、北海道釧路市や岩手県宮古市で午後
0時〜0時半ごろ、高知県室戸岬で午後1時ごろ、沖縄県那覇市で午後1時半ごろ
と予想されています。

日本政府も首相官邸の危機管理センター内に情報連絡室を設置。津波の襲来と被害
に備えているということです。
鳩山由紀夫首相(62)も東京の田園調布にある私邸の前で記者団と懇談し、

「これから真剣に、何が出来るかを考えていきたい」と語りました。

一方、静岡県沖で発生するといわれている巨大地震「東海地震」ですが、ここ数年
プレート間のひずみがたまっており、非常に危険な状態になっていることが、防災
科学技術研究所の発表によって明らかになりました。
8月に発生した駿河湾地震が東海地震を誘発するかどうかは今後も慎重に見極める
ということですが、東海地震を早めるきっかけになった可能性は高い、ということ
です。
東海地震が発生すれば、今回のサモア地震以上のマグネチュードを記録することが
想定されています。



Yahoo!ニュースURL
target="_self">http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090930-00000319-yom-pol




----------PR----------




会計事務所 記帳 市川市


事業計画書 作成 市川市


相続税 相談 浦安市


独立起業 融資 市川市


整骨院 資金計画 市川市


本を出版する方法