間寛平「治療しながらアースマラソン」

  • 2010/01/29(金) 19:45:41

マラソンとヨットで世界一周する「アースマラソン」に挑戦中の間寛平さんが、前立腺がんを患っていることを公式サイトで発表しました。現在、間寛平さんはトルコのイスタンブールに滞在しているそうです。

しかし、取り組み中のアースマラソンはこれからも継続していくと、同時に発表していました。
公式サイトで公開された動画メッセージによると、昨年の春に米ロサンゼルスに到着した際の検査で「前立腺の炎症ではないか」との疑いがあったことから、これまで抗生物質を飲んでいたそうです。
さらにアースマラソンをしながらも、3か月に1度の検査を受けてきていましたが、12月のイスタンブールでの検査時にPSA値の数値が思わしくなく、もう一度検査をしたところ、前立腺がんであることが判明したとのことです。

「ほんと不安で、『このままアースマラソンを続けれんのか、この病気は治るのか、ひょっとしたら死ぬんかなぁ』とか一杯思いました」
「不安で寝られへん時もいっぱいありました」
と間さんはコメント。

そんな中、専門医といろいろな話し合いをした結果、注射や投薬で行うホルモン療法で治しながら走れることになったそうです。

「ほんまに、ほんまに、ものすごく嬉しかった」と胸の内を明かしているそうです。

この動画を見たとき、とても感動しました。
アースマラソン、走るということは、間さんにとって、生きると同意語だと思いました。

「『寛平ちゃん、頑張ってや!」いうていつも通り、応援お願いします」と、声援を力に、これからもアースマラソンに全力を注いでいく構えです。

間さんが、再び大阪に戻るのは2011年春の予定で、これからアジア横断が待ち受けています。

日本から応援しています! がんばって!



【関連ニュース】

Yahoo!ニュースURL

イザ!ニュースURL

ライブドアニュースURL


----------PR----------


出版の方法

書籍企画出版

書籍出版エージェンシー

編集プロダクション(編プロ) エディトリアルデザイン

ベストセラー作家養成コース

商業出版セミナー

イージーブックス

Google、Android 2.1搭載の「Nexus One」

  • 2010/01/29(金) 15:34:30

Googleが1月5日、Android OS 2.1の持てる性能を最大限に引き出した、スマートフォンのさらに上を行く自称“スーパーフォン”「Nexus One」を発表しました。
Nexus Oneは、HTCがデザインや製造を担当し、Googleが販売するAndroid OS 2.1を搭載した最新端末になります。

スーパーフォントは大きく出たな、という感じですが、ニュース記事を読むと、スーパーフォンといっても過言ではないのかもしれない…という予感がします。

かねてからうわさがあったとおり、端末はGoogleがWebサイトで即日販売を開始しています。

米国、英国、シンガポール、香港から購入できるようで、日本からはまだ購入できないようです。
米国ではSIMロックフリー版を529ドル、T-Mobileとの2年契約付きのものは179ドルで販売しています。
なお購入にはGoogleアカウントとGoogle Checkoutのアカウントが必要です。

Nexus OneはSnapdragon搭載、3.7インチ有機ELのタッチパネルディスプレイを装備しています。
本当にフォルムもかっこよくて、かなり存在感がありますね。

これまでのAndroid搭載端末は、端末メーカーが開発して自社のブランドで販売していましたが、Nexus OneはGoogleのブランドで販売するのですから、これが売れないわけがないと思います。
ぜひぜひ一度この目で見てみたいのですが、日本からはまだ購入できませんもんね……

3.7インチのメインディスプレイは有機ELで、タッチパネルを搭載。解像度はワイドVGA(480×800ピクセル)。
プロセッサーはQualcommのSnapdragon(1GHz)で、512Mバイトのメインメモリと512Mバイトの内蔵フラッシュメモリを備えているとの情報です。
microSD/microSDHC対応の外部メモリスロットももちろん装備。
2つのマイクで雑音を検出し、クリアな通話が可能なアクティブノイズキャンセル機能も備えているとか。

日本向けの具体的な販売時期は明らかにされていないようで、SIMロックフリー版が日本から購入できるようになるかどうかも今の時点では不明ですが、ソフトバンクモバイルが2009年冬/2010年春モデル発表会で、Nexus Oneとスペックがよく似た「3.7インチの有機ELディスプレイを装備したSnapdragon搭載のAndroid端末」を春にリリースすると予告しているそうで…。
これがNexus One、もしくは同等のHTC製端末である可能性は高いという意見が濃厚のようです。
また、ソフトバンクなんですね。



【関連ニュース】

Yahoo!ニュースURL

イザ!ニュースURL

ライブドアニュースURL

CNET JapanニュースURL


----------PR----------


税理士事務所 帳簿 船橋市

相続税 対策 船橋市

整骨院 融資相談 船橋市

独立起業 手続 船橋市

ブログを出版化する出版社

クラップス出版サポート

編集プロダクション(編プロ) 実用書

EXILEがサムライブルーの応援歌を歌う

  • 2010/01/27(水) 23:08:55

今年の年末年始の歌番組でも、活躍しそうなEXILE。
昨年に続き、今年もEXILE旋風は続いていますね。
メンバーが増えたときは、もうこれで終わりかな…という感じがしましたが、最近では新メンバーのキャラクターもテレビ番組で多く露出して、各メンバーにも新規のファンがついてきたようです。

まだまだ、人気は衰えることを知らないEXILE。
そんなEXILEが、今度はサッカー日本代表の応援歌を歌うことが発表されました。

EXILEのリーダーのHIRO、ボーカルのATSUSHIが24日、2010年のサッカーワールドカップ(W杯)南アフリカ大会に出場する日本代表(愛称・サムライブルー)の応援歌を担当することを発表しました。
ちなみに曲はまだ発表されていません。

HIROさんは、岡田武史監督と出会ったとき、エンターテインメントもスポーツも人々に楽しさや驚き、感動を共に生きる希望や精神的な豊かさをもたらしてくれるとして意気投合し、「なかなか夢を持つことが、難しい世の中をエンターテインメントと日本代表で子供たちに夢を与えよう」と応援歌を担当することになったということです。

HIROさんと岡田監督って、どこで出会ったのでしょうか。
HIROさんって、ほんと人脈が広いですよね。1アーティストではなく、本当に社長なんだなぁと思います。

岡田監督は「HIROさんとお会いして、すごい有名なのに謙虚で哲学をもっている、尊敬できる人だなという印象を受けた。
僕は歌が苦手なので、できるだけ僕でも歌えるような歌にして欲しい」
と話しているそうです

岡田監督がカラオケで歌っている姿、見てみたいです。



【関連ニュース】

Yahoo!ニュースURL

イザ!ニュースURL

ライブドアニュースURL


----------PR----------


書籍の出版方法

為替 株価 景気

日経255mini 入門書

稼ぐ ホームページ 作り

無料 ネットショップ 開

Amazon EC2 クラウド Windows 2003 Server 構築

雑学 名将 世界 戦術