ダルビッシュと紗栄子がついに離婚へ

  • 2010/11/17(水) 13:09:04

3年前に交際してすぐに子供を授かり、あっという間に結婚して世間を驚かせたプロ野球日本ハムのダルビッシュ有選手とタレントの紗栄子が、ついに離婚へ向けて協議を進めていることが明らかになりました。数日前から週刊誌が2人の別居や不仲について報じており、うすうす察していたファンも多かったようですが、ここにきて2人の関係修復は絶望的とみられているようです。

2007年11月、妊娠3カ月、交際3カ月で結婚したダルビッシュと紗栄子は、週刊誌の格好のネタにされ世間をお騒がせしましたが、当時から離婚を予感していたファンもやはり多く、今回の報道は「やっぱり」的な見方をするファンも多いようです。

現在までの各報道を整理すると、紗栄子夫人は08年3月に長男を出産して以降、初めての育児にとまどい、実家の宮崎と札幌を往復する生活をスタートさせていました。夫人の不在が多くなるにつれてダルビッシュは外食が増え、次第にススキノに出歩く回数も増えて行ったとのことです。

さらに今年2月、次男が誕生すると、紗栄子は育児の悩みなどで精神的に不安定になり、今年の夏からは2人の子供を連れ、宮崎の実家近くでマンション暮らしをしているといいます。
精神的に不安定になったのならば実家で過ごす方が安定するとも思われるのですが、なぜかわざわざマンションを借りているというのも不自然な話ですね。

9月にはダルビッシュの浮気について紗栄子が問いただし、その際に「イヤなら別れよう」と離婚を突きつけられたと言います。現在は削除されていますが、紗栄子のブログにも家庭不和をうかがわせる記事がアップされていたようです。

ダルビッシュに近い関係者によると、「ダルビッシュは体調管理を紗栄子夫人に任せたかったのに、紗栄子は自分が手がけるブランド服のネット販売に忙しく、ダルビッシュの管理まで手が回らなかった。紗栄子に家計を握られていたこともダルビッシュの不満の原因の一つ」と、さもありなんといった匿名コメントが報道されています。



【関連ニュース】

Yahoo!ニュースURL

イザ!ニュースURL

ライブドアニュースURL


----------PR----------


出版戦略セミナー

ベストセラー

ビジネス書を出版する方法

出版したい 起業家

TBSが球団売却に失敗

  • 2010/11/11(木) 14:23:04

勢い勇んで横浜ベイスターズを買収したTBSですが、現在は30億円とも言われる赤字を垂れ流しているそうで、今シーズンは躍起になって売却先を探しているのはプロ野球ファン周知の事実ですが、売却交渉がまとまると思われていた住生活グループとの話し合いが決裂したことが明らかになりました。

TBSは住生活との横浜ベイスターズ売却交渉について、ドラフト会議や球界日程、球団への影響などを総合的に話し合った結果、TBS側から交渉を打ち切ったと発表しました。

交渉が折り合わなかった理由について、TBSの財津敬三社長は、「(売却の)金額ではない」とコメントしています。さらに来期については「球団オーナーとしてベイスターズを支援・発展を図るよう具体的な施策に取り組む」と話し、売却はひとまず断念するようです。ただし、「球団にとって望ましい環境作りの話があれば交渉する」とも述べ、売却先は引き続き模索する可能性を示唆しています。

今回の売却騒動は、本来水面下で行われる交渉が表面化した為に非常におおきな騒動となりましたが、途中、神奈川県知事の横やり的なコメントがはいり、さわぎがさらに大きくなってしまった経緯もあります。財津敬三社長はファンや選手に迷惑をかけたと陳謝し、あらためて「あくまでも球団に望ましい環境づくりを前提に考える」と強調していました。

球団売却は白紙になったような印象を受けますが、実は家電量販店のノジマが買収に名乗りを上げているようで、ほかにも複数の企業が球団回収に興味を示していると言います。



【関連ニュース】

Yahoo!ニュースURL

イザ!ニュースURL

ライブドアニュースURL


----------PR----------


本の出版 方法

出版社 持ち込み

目次 構成

起業家 出版プロデュース

ザック監督が宇佐美選手を絶賛

  • 2010/11/09(火) 19:28:54

サッカー日本代表のザック監督が、めずらしくサッカー選手個人の評価を口にして話題となりました。その選手とは、現日本代表メンバーではなく、U-19の代表選手となっているG大阪の宇佐美貴史選手でした。

日本代表U-21とガンバ大阪の練習試合を視察したザック監督はガンバ大阪のMFとして出場した宇佐美選手を大絶賛しました。
宇佐美選手はJリーグのガンバ大阪でも活躍し、U19でも中心選手として活躍する選手で、飛び級でA代表入りも噂されるほどの逸材です。

この日のU21とガンバ大阪の練習試合は1対1の引き分けに終わりましたが、試合後はザック監督が個人評価に言及し、プレスの注目を集めました。とくに宇佐美選手は非常に印象に残った様子で、「非常に面白い選手。伸び代もある」と絶賛しています。

試合では序盤から巧みなサイドチェンジでチャンスを演出したり、攻守の切り替えの速さを披露するなど積極的なプレイがザック監督の目にとまったようですが、この日の視察について、宇佐美選手は、「今日、練習行く時に来るって知った。セリエA結構見るんで、トリノにおった人が吹田におんねやと思って、不思議な感じでしたね」と自然体でコメントしています。

この日の試合ではU21のメンバーに加わっていてもおかしくない宇佐美選手でしたが、やはり本人の当面の目標はA代表入りで、この日のザック監督へのアピールは大きく目的に近付けたのではないでしょうか。ザック監督も「代表の門戸はすべての選手に開かれている」と就任以来、コメントし続けています。

まだ18歳にもかかわらず、サッカー関係者が無視できない存在感を示しつつある宇佐美選手、今後の活躍は間違いなさそうです。



【関連ニュース】

Yahoo!ニュースURL

イザ!ニュースURL

ライブドアニュースURL


----------PR----------


出版実現セミナー

商業出版 ブランディング

企画意図 書き方

コンサル出版

ゴルフの日本オープン開幕

  • 2010/11/08(月) 15:52:54

国内男子プロゴルフメジャー第3戦となる、「日本オープンゴルフ選手権」の初日が、愛知県にある愛知カンツリー倶楽部で開催となりました。初日はまだ始まったばかりですが、出だしの成績は藤田寛之が絶好調ぶりを見せつけています。
前半を終わって1イーグル5バーディ2ボギーの5アンダーで回り、単独首位をキープしているようです。

また、人気絶好調の石川遼選手は前半を2バーディ1ボギーの1アンダーでまわり、こちらもいい位置につけています。

人気選手が活躍を見せている日本オープンですが、今年はさらに大きな話題として取り上げられる選手が出場しています。
つい最近、日本人ゴルファーとして4人目、世界殿堂入りを果たしたジャンボ尾崎が、特別招待選手として日本オープンに出場しています。

過去何度も日本オープンで優勝を果たしているジャンボ尾崎ですが、ここしばらくは自己破産などの影響もあってか、満足にツアーに参戦していないようです。ライバルの青木功選手は積極的にシニアツアーに参戦していますが、今回、久しぶりにジャンボ尾崎のプレーが見られるとあって、往年のゴルフファンがこぞって愛知カンツリー倶楽部に駆けつけているようです。

今大会の前日には、クラブハウスで日本ゴルフ協会(JGA)主催の「チャンピオンズディナー」も開催され、尾崎将司、中嶋常幸、片山晋呉、谷口徹、深堀圭一郎、羽川豊、手嶋多一、P・シーハン、小田龍一ら歴代の優勝者が顔をそろえています。



【関連ニュース】

Yahoo!ニュースURL

イザ!ニュースURL

ライブドアニュースURL


----------PR----------


商業出版 士業

著者ブランディング

ビジネス書の出版支援

出版したい 経営者

本を出す

阪神のマートンが大記録を達成

  • 2010/11/01(月) 20:09:45

阪神のマートンが日本のプロ野球記録を更新しました。10月3日、広島のマツダスタジアムでおこなわれた広島対阪神戦で、二回に今季211本目の安打を放ち、イチローが記録したシーズン最多安打記録を16年ぶりに更新しています。
まじめな性格とコメントが非常に受けのいいマートンは、阪神ファン、広島ファンの区別なく、球場全体から大変な祝福を受けたそうです。

大記録を達成したマートンは、「神様と監督、コーチ、チームメート、裏方スタッフのみんな、日本全国のタイガースファンを含めた“阪神タイガース”に感謝します」と、100点満点のコメントを披露してくれました。うわべだけではない、性格がにじみ出ている丁寧な言葉で思いを伝えたマートンに日本中が称賛を贈っています。

マートンが記録を達成した10月3日は、奇しくも彼の29歳の誕生日だったそうです。記録達成が目前に迫るにつれてプレッシャーも増えてきたそうで、マートンは「1打席でも早く決めて解放されたいというのはある」と重圧と戦う正直な心境をコメントしたこともありました。

この日の1打席目は一回1死一塁で併殺打でしたが、二回には2死満塁の場面で値千金のタイムリーヒットを打ち、このヒットがメモリアル安打となっています。

イチローが記録した16年前とは試合数が大幅に増えており、一概に比べることはできないという辛口のファンも多いようですが、記録を破られたイチロー自身も、「現在の試合数でも、211本を達成するのは非常に難しい」とコメントし、マートンの記録に祝福を送っています。

現在では阪神ファンから赤毛の「安打製造機」とも呼ばれるマートン、来年は年棒も大幅に増え、さらなる活躍をみせてくれるに違いありません。



【関連ニュース】

Yahoo!ニュースURL

イザ!ニュースURL

ライブドアニュースURL


----------PR----------


商業出版 士業

著者ブランディング

ビジネス書の出版支援

出版したい 経営者

本を出す