ザック監督が宇佐美選手を絶賛

  • 2010/11/09(火) 19:28:54

サッカー日本代表のザック監督が、めずらしくサッカー選手個人の評価を口にして話題となりました。その選手とは、現日本代表メンバーではなく、U-19の代表選手となっているG大阪の宇佐美貴史選手でした。

日本代表U-21とガンバ大阪の練習試合を視察したザック監督はガンバ大阪のMFとして出場した宇佐美選手を大絶賛しました。
宇佐美選手はJリーグのガンバ大阪でも活躍し、U19でも中心選手として活躍する選手で、飛び級でA代表入りも噂されるほどの逸材です。

この日のU21とガンバ大阪の練習試合は1対1の引き分けに終わりましたが、試合後はザック監督が個人評価に言及し、プレスの注目を集めました。とくに宇佐美選手は非常に印象に残った様子で、「非常に面白い選手。伸び代もある」と絶賛しています。

試合では序盤から巧みなサイドチェンジでチャンスを演出したり、攻守の切り替えの速さを披露するなど積極的なプレイがザック監督の目にとまったようですが、この日の視察について、宇佐美選手は、「今日、練習行く時に来るって知った。セリエA結構見るんで、トリノにおった人が吹田におんねやと思って、不思議な感じでしたね」と自然体でコメントしています。

この日の試合ではU21のメンバーに加わっていてもおかしくない宇佐美選手でしたが、やはり本人の当面の目標はA代表入りで、この日のザック監督へのアピールは大きく目的に近付けたのではないでしょうか。ザック監督も「代表の門戸はすべての選手に開かれている」と就任以来、コメントし続けています。

まだ18歳にもかかわらず、サッカー関係者が無視できない存在感を示しつつある宇佐美選手、今後の活躍は間違いなさそうです。



【関連ニュース】

Yahoo!ニュースURL

イザ!ニュースURL

ライブドアニュースURL


----------PR----------


出版実現セミナー

商業出版 ブランディング

企画意図 書き方

コンサル出版

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

「人間活動に専念する」ハズでは。。。???

Q太郎です。宇多田ヒカルさんがEMIと全世界契約を結ばれましたな。でも活動停止するんじゃないの?という疑問が。。。そんで停止前だからか活発に動かれてますな。何か話題作りだったんですけ、と思うのは下衆の勘ぐりってヤツですかね。水嶋ヒロといい「話題を作る為なら何でもしまっせ」的な動きが、何だかオイラは楽しくないです。因みに水嶋ヒロの疑問点は以下のようなものが挙げられておりますな。・破格の賞金2000万円を

「人間活動に専念する」ハズでは。。。???

Q太郎です。宇多田ヒカルさんがEMIと全世界契約を結ばれましたな。でも活動停止するんじゃないの?という疑問が。。。そんで停止前だからか活発に動かれてますな。何か話題作りだったんですけ、と思うのは下衆の勘ぐりってヤツですかね。水嶋ヒロといい「話題を作る為な...