落合監督はボウリングの達人だった

  • 2011/02/01(火) 15:09:12

ボウリングが幕末に日本へ伝来して以来、今年で150周年を迎えるそうですが、これを記念して、日本ボウリング協会が積極的にPRをおこなっています。とくに日本人で最初にボウリングをプレイした可能性が高い坂本竜馬をあしらったポスターは、なかなか好評のようです。

また、1月13日には都内のホテルで「第18回ボウリング・マスメディア大賞」の表彰式が開催され、横浜の三浦大輔投手が、ファンクラブのイベントでボウリング大会を開催しイメージアップに貢献したとして「個人賞」を受賞、表彰されました。

三浦選手のベストスコアは150前後だそうですが、球界にはゴルフと並んでボウリングの愛好者が多く、プロ並みの腕前を持つ選手もいるそうです。とくに中日の落合博光監督はすご腕で知られており、日本ボウリング協会の杉本理事も、「落合さんの腕前は抜群で、私も3ゲームやれば1ゲームは負けるほど。親指の抜き方に天性のものがあり、ベストスコアは270−280あたりではないかしら? ユニホームを脱がれたあとでもいいから、プロボウラー転向を考えていただけたら…」とラブコールを送っています。

落合監督は選手として、監督としても輝かしい実績がありながら長らくプロ野球の殿堂入りを果たせなかったことで知られていますが、このたびめでたく殿堂入りを果たしました。

また、東洋大学を中退して野球をあきらめかけたころは、本気でプロボウラー転向を考えていたことでも知られています。



【関連ニュース】

Yahoo!ニュースURL

イザ!ニュースURL

ライブドアニュースURL


----------PR----------


取材 出版

考える コツ

採用される出版企画書

ブログ 書籍化

編集プロダクション 東京

この記事に対するコメント

うほほww!


恋人探しって何か想像以上にラクだったわww
変に難しいこと考えなくても当たって砕けりゃOKだしーw
http://216h63a.dong.teacap.net/
思いっきり一緒に楽しんでいこうっと♪

あっざぁーっす!!


マジ俺勝ち組宣言しちゃいますけどww
アラサーでできた初恋人が10歳年下の21歳ですよ!!
ホント狂気乱舞ですってw
http://aps5i-3.dong.teacap.net/
↑ここグッドですよ♪

グレイトゥウゥウ!!


ま さ に 完 璧 !!
必勝出来る恋人探しってなんかインチキっぽいけどww
でもそれで恋人ゲット出来たからまぁいいかな、と♪
http://97b2n1k.dong.teacap.net/

おおぉぉぉおおおぉぉおおぉ…


Gカップの迫力やべぇぇぇ!!
お○ぬこ突くたびに、ブルンブルンっておぱぁい揺れんの!!
このサイト教えてもらってから、マジで人生変わっちまいそうだ(^^)/
http://jasdavis.com/mekameka/zqos1c6/

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

東京ギャルフリマ

東京ギャル専門フリマサイト登場♪

オナ見せギャル

オナ見せギャル専門フリマサイト登場♪

激安 - オークションワン

1発落札も夢じゃない!驚愕の1円落札者続出オークション!

沖縄県 - オークションワン

1発落札も夢じゃない!驚愕の1円落札者続出オークション!

山口県 - ペニーオークション

あなたが欲しかったあの商品を手に入れる最大のチャンス!